現在の位置
  1. ホーム
  2. 行政情報
  3. 支援・補助金
  4. 令和3年度丹波篠山市食と器の出逢い事業補助金の募集について

令和3年度丹波篠山市食と器の出逢い事業補助金の募集について

更新日:2021年04月14日

 

食と器写真

丹波篠山市では、丹波焼や王地山焼をはじめとする市内産の食器類で、豊かな丹波篠山の食材を活用した料理により観光客などをもてなすことを推進するため、市内産食器類の購入経費の一部を助成します。

補助対象者

丹波篠山市内の飲食店または宿泊施設
※年度内に開業する店舗も含みます。
※過去3年度においてこの補助金を活用した方は対象外となります(平成29年度にこの補助金を活用した場合は対象)。

補助対象経費

市内産の飲食提供用の食器類の購入に必要な経費。

  1. 市内産…丹波篠山市内の窯元、工房等で製作されたもので、化学製品を用いたものではないこと。
  2. 飲食提供用とは、皿・わんなど、食事に使用するものであること。調理用、保存用、鑑賞用のものは補助対象外です。

補助率・限度額

補助率:2分の1以内
限度額:10万円

申請方法

食器類の購入前に、次の書類を窓口までご提出ください。

  1. 交付申請書(様式第1号)
  2. 購入計画書(様式第2号)
  3. 購入する食器の見積書(写し)
  4. 食器の写真

注意事項

  • 丹波篠山市の他の補助金の交付を受けている場合は、本事業の対象外となります。
  • 予算の範囲内で助成しますので、申請件数が多い場合は先着順に受付を行い、助成できない場合があります。
  • 補助を受けた食器類で飲食を提供する際は、飲食物と共に食器類について、店内やホームページ等で情報提供をしてください。

報告方法

食器類の購入後に、次の書類を窓口までご提出ください。
※購入後30日以内または、2022年3月31日(木曜日)のいずれか早い日まで

  1. 実績報告書(様式第4号)
  2. 購入報告書(様式第5号)
  3. 請求書及び領収書(写し)
  4. 食器の写真(購入した食器の写真及び料理を盛りつけた写真)
  5. 開業したことがわかる書類(オープンちらしなど)【該当者のみ】
  6. 補助金交付請求書

この記事に関するお問い合わせ先

観光交流課 観光戦略係
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41(第2庁舎 2階)

電話番号:079-552-6907
メールフォームによるお問い合わせ