《終了しました》「性的マイノリティに関する理解促進のための巡回パネル展」の開催について

更新日:2021年08月13日

このパネル展は、LGBTなど性的マイノリティに関する理解を深めていただくため開催します。

本パネルは、大阪市淀川区役所市民協働課がLGBTの方々に関する社会問題をまとめた啓発のため、2016年に全国で初めて製作したもので、淀川区役所様の了解を得て丹波篠山市でも展示させていただきます。

丹波篠山市では、性的マイノリティの方への支援として、全国的に導入が進んでいる「同性パートナーシップ宣誓制度」の導入について検討しています。

制度の導入には、市民の皆さまの理解が必要であると考え、啓発パネル展を企画しました。

 

 

 

期間

7月15日(木曜日)から7月29日(木曜日)中央図書館展示コーナー(中央図書館の開館時間)

時間:午前10時から午後6時まで(金曜日は午後7時まで 月曜日休館)

8月2日(月曜日)から8月12日(木曜日)丹波篠山市役所本庁舎1階市民ホール

時間:午前8時30分から午後5時15分まで(開庁日)

 

性的マイノリティに関するご意見をお聞かせください(アンケート)

このページからのアクセスは終了しています。

図書館展示風景

fftthhhffftfffttttffg