ふれあい館だより 令和3年2月号

更新日:2021年01月25日

ふれあい館は、地域社会における福祉の向上及び人権啓発における住民の交流拠点となるコミュニティセンターとして、同和問題をはじめあらゆる人権問題の解決のための各種事業を実施しています。

「ふれあい館だより」は、広く市民のみなさまに様々な情報や教室の案内などを掲載しています。

最新号

西紀ふれあい館にてヨガ教室がはじまっています

寒くて出かけることが億劫になる季節です。家にいても、ついついこたつに入ってしまい、体を動かすことが少なくなっていませんか?気が付けばあちらこちらがこり固まって、余計に動けなくなってしまったり。
こういったことを少しでも改善できるように、ヨガ教室を行います。時間をかけてゆっくりとほぐしませんか?足や腰などに不安のある人でも大丈夫です。
下記日程のとおり、4回シリーズで行います。動きやすい服装でご参加ください。

1.1月14日(木曜日)終了
2.1月28日(木曜日)
3.2月18日(木曜日)
4.3月11日(木曜日)

いずれも10時から11時30分頃まで

1日だけの参加でも大丈夫です。ヨガマットを準備しますので、3日前までに西紀ふれあい館まで申込んでください。

各ふれあい館開催講座等のお知らせ

伝承料理教室(2月25日 畑ふれあい館※要予約)、かご作り(2月22日 日置ふれあい館)、お菓子作り教室(2月13日 西紀ふれあい館※要予約)、おしゃべり広場(2月18日 味間ふれあい館)、寄ってこ会(2月19日 古市ふれあい館)、書道教室、手まりサークル、茶道教室、大正琴教室、舞踊教室 など

※各事業、教室については、新型コロナウイルス感染症の影響により中止する場合があります。各ふれあい館にお問い合わせください。

ふれあい館の相談日

月曜日から金曜日 午前9時から午後5時

ふれあい館だより バックナンバー

令和2年度

令和元年度

この記事に関するお問い合わせ先

人権推進課
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41

電話番号:079-552-6926
メールフォームによるお問い合わせ