現在の位置
  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 【終了しました】丹南児童館マスコットキャラクターデザイン募集

【終了しました】丹南児童館マスコットキャラクターデザイン募集

更新日:2020年09月08日

丹南児童館前の木のマスコットキャラクターデザインを募集しています。

丹南児童館では、「あそぶ、まなぶ、そだつ」ところをめざし、地域における子どものための拠点として活動しています。その玄関脇には「ゴールドクレスタ」という名前の木があります。その木を子どもたちのマスコット、アイドルとなるような木にしたく、皆さんからデザインと名前を募集します。

応募内容

1.児童館前の木 マスコットキャラクターのイラスト

2.マスコットキャラクターの名前

3.(あれば作品の説明)

応募資格

どなたでも応募していただけます。

応募期間

2020年7月28日(火曜日)~9月7日(月曜日)必着

応募方法

児童館備え付けの応募用紙に必要事項を記入の上、丹南児童館へ持参してください。
受付に設置する『マスコットキャラクター提出箱』に入れてください。

応募にあたっての留意事項

1.作画の方法は自由ですが、カラーで仕上げてください。

2.応募作品は未発表でオリジナルのものとします。

3.1人1作品の応募としてください。

4.応募作品は返却しません。

5.採用作品の一切の権利は丹南児童館に帰属します。

 

作品選考

応募作品は選考委員会にて協議し、1点をマスコットキャラクターとして決定します。

結果発表

11月発行の「館だより」などで公表します。

その他

1.決定した作品の使用にてあたっては、マスコットキャラクターのデザインをもとに児童館で表情イラストなどを修正補足する場合があります。その場合は、採用者と事前に協議を行います。

2.すべての応募作品は、キャラクターのイラストとその紹介部分のみ、児童館内で1週間程度、展示する予定です。

3.応募された方には、参加賞があります。採用された方にはごほうびがあります。

応募要項、応募用紙

応募先、問い合わせ先

〒669-2213 丹波篠山市中野28

市民生活部 人権推進課 丹南児童館

電話番号:079-594-1003 ファックス:079-594-1079

Eメール:jinken_div★city.sasayama.hyogo.jp

(アドレスをコピーして使用される場合は、★を半角の@に置き換えてください)