令和2年度オンライン議会報告会について

更新日:2020年10月22日

丹波篠山市議会では、市民の皆さんに議会で決定した事項の報告や、議会活動に対するご意見、市政に対するご提言などを伺うために、例年、各地区において『議会報告会』を開催しています。

本年度も、11月に市内19か所で議会報告会を計画していましたが、今年は、新型コロナウイルスの感染拡大が起こり、一旦収束の兆しが見えかけたものの、7月以降再び拡大の傾向が見られました。

そのため、市議会としては、感染防止の観点から密を避けることを考慮し、本年度の議会報告会については、会場に参集いただく形式の報告会に代え、次のとおり、オンラインによる動画配信の報告会を実施することといたしました。

ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

オンライン議会報告会(動画)

動画の内容(市議会の構成や市議会の決定事項などについて、議員が報告します。)(26:00)

〇議長あいさつ 、市議会の構成  ( 0:00) 

〇新型コロナウイルス感染症対策  ( 2:10)

〇丹波篠山市議会の議員の期末手当の特例に関する条例  ( 4:21)

〇総務文教常任委員会報告(補正予算、条例制定など)  ( 5:38)

〇民生福祉常任委員会報告(補正予算、条例制定など)  (13:48)

〇産業建設常任委員会報告(補正予算、条例制定など)  (19:18)

〇副議長あいさつ 、今後の予定(師走会議)、アンケートのお願い  (24:12)

 

オンライン議会報告会アンケート

動画配信をご覧いただきありがとうございました。

アンケートの受付は11月30日(月曜日)に終了しました。

多くのご意見をいただき、ありがとうございました。

アンケート結果は下記のとおりです

この記事に関するお問い合わせ先

議会事務局
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41

電話番号:079-552-6855
メールフォームによるお問い合わせ