《終了しました》性的マイノリティに関する理解促進のための巡回パネル展(市役所ロビー)

更新日:2021年08月13日

性的マイノリティに関する理解促進のための巡回パネル展の開催

LGBTなど性的マイノリティに関する理解を深めていただくための巡回パネル展を、本庁舎1階市民ホールで開催しています。

このパネルは、大阪市淀川区役所市民協働課がLGBTの方々に関する社会課題をまとめて啓発するため、2016年に全国で初めて製作されました。

淀川区役所の了解を得て丹波篠山市役所でも展示しています。

丹波篠山市では、性的マイノリティの方々への支援として、全国的に導入が進んでいる「同性パートナーシップ宣誓制度」の導入について検討しています。制度の導入には、市民の皆様の理解が必要と考え、啓発パネル展を企画しました。

中央図書館展示コーナーで7月15日から7月29日まで展示をしていましたが、8月2日から丹波篠山市役所本庁でも展示を行います。

 

ご覧になられた方には、アンケートのご記入をお願いします。

=《展示終了によりアンケート回答フォームにアクセスできません》=

会場にアンケート用紙を配架しています。また、パソコンやスマートフォンでも回答できます。下記をクリックするとアンケートの回答フォームにアクセスできます。

性的マイノリティに関する市民の皆さんのご意見をお聞かせください(Googleフォーム)

 

期間:8月2日(月曜日)から8月12日(木曜日)まで

shhJISssderbnmk

この記事に関するお問い合わせ先

人権推進課
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41(第2庁舎 1階)

電話番号:079-552-6926
メールフォームによるお問い合わせ