令和6年度保育所等入所一次選考の結果通知について

更新日:2024年02月09日

令和6年度保育所等一斉申込み受付は令和5年11月30日(木曜日)で締め切りました。

市が定める選考基準に基づき調整を行い、令和6年2月9日(金曜日)に一次選考の結果通知を発送しました。通知に同封されている書類をご確認ください。

結果通知が令和6年2月16日(金曜日)までに届かない場合は、保育教育課までお問い合わせください。

なお、結果通知発送後はお問い合わせの電話も多いため、繋がらない場合は、時間をおいてお掛け直しください。窓口も大変混雑しますのでお待ちいただく場合があります。

 

◆市が定める「入所選考基準」

利用調整基準表(PDFファイル:306.2KB)

 

 

◆「保育所等内定通知書」が届いた方

入所内定園での入園説明会が予定されています。同封の(または、後日送付される)園からの案内文をご確認ください。

 

◆内定を辞退する場合

令和6年2月26日(月曜日)までに、保育教育課までご連絡いただくとともに「申立書」に辞退する旨を記入して提出してください。

申立書(PDFファイル:43.8KB)

申立書(辞退)記入例(PDFファイル:48.7KB)

 

◆「保留通知書」が届いた方

希望園の変更・追加等がある場合は、令和6年2月26日(月曜日)までに、保育教育課にご連絡いただくとともに「申立書」に変更したい旨を記入して提出してください。

申立書(PDFファイル:43.8KB)

申立書(変更)記入例(PDFファイル:49KB)

各施設の空き状況(R6.2.9現在)(PDFファイル:184.7KB)

◆二次選考について

一次選考で入所が内定しなかった方および令和5年12月以降にお申込みされた方を対象に、二次選考を行います。

二次選考の結果通知については、令和6年3月8日(金曜日)以降に次の通りお知らせします。

1.一次選考での入所が内定しなかった方:内定した方にのみ電話でお知らせし、「保育所等内定通知書」を送付します。

2.12月以降にお申込みされた方:内定した方については電話でお知らせし、「保育所等内定通知書」を送付します。内定しなかった方には「保留通知書」を送付します。

 

◆令和6年4月以降の選考方法について

二次選考後は、空き状況を確認しながら毎月選考を行います。内定した方にのみ、入所できる前月10日ごろに電話でお知らせします。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

保育教育課
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41(第2庁舎 3階)

電話番号:079-552-1115
メールフォームによるお問い合わせ