丹波篠山市民ラン2021 開催中止のお知らせ

更新日:2021年02月10日

丹波篠山市民ラン2021の開催中止について

新型コロナウイルス感染症にかかる緊急事態措置の実施期間が本イベント開催日である令和3年3月7日(日曜日)まで延長となり、丹波篠山市においても感染拡大防止のさらなる徹底を図っております。
主催者といたしましては、感染予防対策を講じ、丹波篠山市民ラン2021を開催すべく諸準備を進めてまいりましたが、現在の状況をふまえ、市民の皆様の安全・安心のため、やむなく中止せざるを得ないとの判断に至りました。
ランニングの機会を楽しみにしていただいていた皆様、開催に向け多大なご支援をいただいておりました皆様には、誠に残念なお知らせとなりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
今後、新型コロナウイルス感染症が収束し、皆様に安心してご参加いただけるスポーツイベントを再開していけることを願い、市民の皆様のスポーツ機会の充実や健康増進の在り方を模索してまいりたいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

 

令和3年2月10日

イベント概要(本イベントは中止となりました)

開催日時
令和3年3月7日(日曜日)午前11時10分スタート

コース
約9.2km(福井交差点東~立金公民館前~泊まれる学校おくも村)

会場
泊まれる学校おくも村(丹波篠山市中500)

競技
制限時間1時間30分、陸連非公認
・中学生の走行距離は1人2kmを上限とします。(リレーの部のみ参加可)
・リレーは所定のリレーポイントで行うものとします。各ランナーの走行区間は各グループにて任意に設定できます。1人のランナーが複数区間または2度に分けて走ることも可。(指定地点でない場所のリレーはできません。)

・リレーの部は区間記録の計測はありません。
・グロスタイムのみの手動計測となります。ネットタイム計測はありません。
・スタートエリアは密集を避けるためにソーシャルディスタンスを確保して整列いただきますが、スタートエリア後方に整列するランナーへのタイム補正等はいたしません。
・順位及び記録について、当日の速報は表彰対象のみとなります。
・すべての完走者、完走グループの順位及び記録については、後日このページに掲載します。
・交通、警備、競技運営上、フィニッシュ地点は12時40分に閉鎖します。閉鎖後の走行は一切認めません。未完走となります。フィニッシュ地点閉鎖のほか、著しく遅れたランナーには競技中止を指示する場合があります。失格者はナンバーカードを外し、歩道または路側帯等を利用し、安全かつ円滑な交通規制解除に協力するものとします。

参加資格
丹波篠山市民(在住、在学、在勤)の中学生以上
ただし、中学生の走行距離は1人2kmを上限とします。(リレーの部のみ参加可)

参加料
無料

 

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

社会教育課 スポーツ振興係
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41

電話番号:079-552-5769
メールフォームによるお問い合わせ