パソコンの困りごと ご相談ください

更新日:2020年03月25日

パソコンの操作でうまくいかないことがある、自治会の資料や会計簿の作り方がわからないなど、お困りのことはありませんか?そんなときはぜひ中央図書館内のICTふれあいサロンへお越しください。パソコンに精通したサポートスタッフがパソコン活用の指導を行っています。Wordでの資料・チラシの作成、パソコンの基本操作の困りごとなど、なんでもお気軽にご相談ください。

ご自身のパソコンの持ち込みはもちろん、サロンには自由にご利用いただけるパソコンを設置していますのでパソコンをお持ちでない方もご利用いただけます。スタッフによるサポートが不要の方も、ぜひご利用ください。

サポートスタッフによるパソコン活用の指導を受ける参加者たちの様子の写真

スタッフがていねいに指導します

開いた黒いノートパソコンと、マウスの写真

サロンには8台のパソコンを設置しています

ICTふれあいサロン利用時間

中央図書館開館日の10時~18時(金曜日のみ19時まで)

スタッフによるサポートは10時~12時30分、13時30分~16時。

利用には図書館利用者カードが必要です(即日発行できます。身分証明ができるものをご持参ください)。

都合によりスタッフ不在の場合があります。

持ち込みパソコンのインターネットへの接続はできません。

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 視聴覚ライブラリー係
〒669-2206 兵庫県丹波篠山市西吹88-1
(中央図書館内)

電話番号:079-590-1301

メールフォームによるお問い合わせ