第4回ご当地温泉卓球全国大会in山口湯田温泉(ささやま写真新聞)

更新日:2020年03月24日

2016年6月5日(日曜日)湯田温泉(山口県山口市)において「第4回ご当地温泉卓球全国大会」が開催され、篠山市から計4チームが参加し、全国のご当地温泉卓球強豪チームとの熱戦が繰り広げられました。篠山市からはご存じ風呂桶を使用した「桶ット卓球」、今回の会場となりました湯田温泉からはスリッパを使用した「スリッパ卓球」など、全5種類のラケットを巧みに使い分け、全国から集まった温泉卓球を愛する選手の皆さんの熱気で大変盛り上がりました。

篠山市から参加の奥山親子チームが準決勝まで進出し、みごと総合第3位を獲得!親子ならではの絶妙な連携プレイで客席からもたくさんの声援が送られていました。

次回2017年度は熊本県の黒川温泉が会場となります。震災復興の願いを込めて開催されますので多くのご参加をお待ちしています。

変わったラケットで卓球をする男女と壁際に並んだ参加者の皆さんの写真
マスコットキャラクターのまるいのも応援する卓球台の前で桶を手に持ちピンポン玉を受けている女性と、隣で同じく桶をもって構えている男性の写真
総合第3位を獲得した親子が手に持った表彰状を見せる写真
マスコットキャラクターのまるいのの脇に立ってピースサインをして写真に写る参加者の皆さんの写真