元気がでるコンサート×大芋(ささやま写真新聞)

更新日:2020年03月24日

手作りのマリンバに歌やジェンベの演奏、踊り出すようなリズム、会場みんなで楽しめるコンサート「元気がでるコンサート」が12月9日(土曜日)、旧大芋小学校(篠山市中)を会場に開催されます。

今回で5回目となるこのコンサートは、丹波篠山太鼓「鼓篠組(こじょうぐみ)」のサブリーダーを務める泉水雄太さんが中心となり企画。

泉水さんは「今回は大芋活性化委員会に協力いただき、東部地域で初めて開催することができた。音楽の楽しさを皆さんと共有し、心豊かに、元気、活力をもって帰ってもらえるコンサートにしたい。そして、多くの皆さんに来場いただき、大芋地域の活性化にもつながってほしい」と意気込みを話しました。

また、キャンプや合宿など、閉校した大芋小学校のさまざな活用を検討している大芋活性化委員会の江坂道雄さんは「今回の企画はコンサートという文化的な活用を提案いただいた。地域も協力して成功させたい」と話しています。

詳しくはチラシをご覧ください。

市役所を訪れ、元気が出るコンサートのチラシを持って笑顔でPRする泉水さんと江坂さんと職員2名の写真

11月21日に、篠山市役所を訪問しPR。(右から江坂さん、泉水さん)