これぞ篠山。景観写真&山の芋GC写真展開催中!(ささやま写真新聞)

更新日:2020年03月24日

12月24日(日曜日)まで、篠山市民センター1階市民ギャラリーにて、景観写真コンクール写真展&山の芋グリーンカーテン写真展を同時開催中です!

写真展の作品に見入る男性の写真
景観写真コンクール写真展における作品展示の様子の写真

「篠山の田園景観」をテーマにした景観写真コンクールの受賞作については、先日の景観フォーラムに関する市長日記でもご紹介しておりますが、惜しくも受賞を逃した力作の応募作品も一同に展示しておりますのでぜひご覧ください!

市長日記は下記をクリックしてください。

篠山のほっとするような景色や、季節の1シーンをカメラマンの感性でとらえた素敵な写真が並んでいます。

見ていると、「これどこ?篠山?!めっちゃいい景色やな~」となることうけあい。改めて篠山の良さが感じられる写真展です。

つづきまして、

山の芋グリーンカーテン写真展における作品展示の様子の写真

篠山オリジナルの取り組み「山の芋グリーンカーテン」の写真展も同時開催中です。

山の芋グリーンカーテンを市内で育成された方をはじめ、商店街や学校園での取り組みの写真を楽しく展示しています!

山の芋グリーンカーテン写真展の展示作品に見入る女性の写真

立派に育てられた山の芋グリーンカーテンをご覧いただいて、少しでもグリーンカーテンの良さが広まりますように。

展示は今週末までですので、ぜひお越しください!

展示場所情報

篠山市立 篠山市民センター

〒669-2321 兵庫県篠山市黒岡191 電話番号.079-554-2188 ファックス.079-552-4680

  • 開館時間 午前9時~午後10時(日曜日・月曜日・祝日は午後5時まで)
  • 休館日 年末年始(施設点検日に臨時休館)【駐車場】市民センターの駐車場は、建物の北側にあります。