ホッケー女子U-16日本代表に選出!(ささやま写真新聞)

更新日:2020年03月24日

篠山中学校ホッケー部の主将を務める林洵菜さん(3年)と部員の團野亜耶さん(3年)が、ジュニアユース(U-16)日本代表選手に選出されました。

日本代表に女子選手が選出されるのは、兵庫県勢として初めての快挙です。

2人は篠山中学校ホッケー部として3年生の大会で優秀選手に選ばれるなど、チームの中心選手として活躍し、9月16~18日に栃木県で行われた代表の選考会に参加しました。

日本代表の知らせが届いた時は「あんまり自信が無かったので、びっくりした」そうですが、全国各地から70人が参加した選考会で、見事18人の代表選手に選ばれました。

11月19~28日にオーストラリアのパースで行われる「FHEカップ」に向け、林さんは「貴重な経験。小さくならないように思い切りプレーすることを心掛け、チームに貢献したい」、團野さんは「世界の人たちと対戦できるのが楽しみ。同じポジションの選手を見て、いろいろと吸収したい。日本チームで優勝したい」と意気込みを聞かせてくれました。

「さくらJAPAN」を目指して、がんばってください!

ジュニアユース(U-16)日本代表選手に選ばれた林洵菜さん(左)と團野亜耶さんの写真

日本代表に選ばれた林さん(左)と團野さん。