明日までシャクナゲまつり(ささやま写真新聞)

更新日:2020年03月24日

 第36回にしきシャクナゲまつりが黒豆の館で開催中です。

日差しを受けながら咲くピンク色のシャクナゲの写真
黄緑色の上着を着たスタッフたちが屋台を準備をしている写真
滑り台が付いたカラフルなお城のビニールハウスの写真

 小さなお子さんに大人気!一人1回10分で交替ですが何回でも利用可能!何と無料!! お子様連れでにしきシャクナゲまつりにお越しください。

ゆるキャラ「まるいの」の隣で開会挨拶をしている酒井市長の写真

開会挨拶の中で酒井市長は、日本遺産に篠山市が選ばれたことに触れ、「シャクナゲを大切に守り育ててきたこの文化もそのひとつと」と話されました。

歩道の片道に続くピンク色の八重桜並木の写真

シャクナゲまつり会場の直ぐ近くに、今が満開の八重桜並木があります。こちらもいかがですか?

青色の手漕ぎの観光ボートを漕ぐ女性と、救命胴衣を着ている二人の子どもが手を振っている様子の写真

 にしきシャクナゲまつり会場から、車で10分ほどにある篠山城跡北堀では手漕ぎボートを貸し出す「観光ボート1隻500円(30分)」をやってます。今日も明日も絶好のボート日和です。
 その他の観光情報は下記のリンクをご覧ください。

 久しぶりにお天気に恵まれた週末は、日本遺産の篠山へ行っとこ。