篠山東野球少年団、夏の兵庫県大会へ!(ささやま写真新聞)

更新日:2020年03月24日

6月9日、県大会への出場権をかけた少年野球夏の大会で、篠山東野球少年団が優勝しました。

この日は、予選を勝ち進んだ4チーム(篠山・篠山東・味間・城南)でのトーナメント戦でした。

準決勝の味間戦では、主将で先発の木戸柊太さん(城東小6年)が相手打線を1安打完封し、3対0で決勝へ進出。

決勝の篠山戦は、序盤からまたも投手戦となりましたが、5回に下位打線からチャンスをつくり、バッテリーエラーとタイムリーなどで3点をとりリードを広げると、投げてはエースの波部仁奈さん(城東小6年)がリートを守り、7対1で優勝を勝ち取りました。

キャプテンの木戸柊太さんは「先週の北兵庫大会では接戦で負けてしまい、悔しかったので今日はみんなで全力でやろうと臨んだ。篠山東は明るくて元気なチーム。県大会では全員野球で、勝ち進みたい。篠山市の代表として頑張ってきます」と話していました。

県大会(近畿ろうきん杯学童大会)は8月4日から北播磨で開催される予定です。

がんばれ、篠山東野球少年団!

青空の下、左端に優勝旗、中央に賞状を手に持った選手と一緒に全員で集合写真をとる篠山東野球少年団の写真
試合中のベンチ前で待機している篠山東野球少年団の選手たちの写真
バットを構えている篠山東野球少年団の選手の写真
ベースを守る相手方の選手とリードし様子をうかがう篠山東野球少年団の選手の写真