5月
春のあいさつ運動強化週間の取組について
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、街頭のあいさつ運動は中止をしておりますが、市役所においては10日月曜日~14日金曜日の間「春のあいさつ運動強化週間」を行っています。
課ごとに「あいさつリーダー」をおき、いつも以上に意識して来庁者の方へのあいさつを行うとともに、だれもが意欲的に仕事ができるよう、課員間でも積極的に声かけを行っています。職員それぞれが考えた「あいさつ行動宣言」を胸元に掲示し、職務を行っています。「あいさつリーダー」は「笑顔のあいさつリーダー」と書かれた腕章を着用しています。
第2庁舎や各支所にも「あいさつ運動」の懸垂幕を掲示しています。
元気で明るいあいさつを心掛け、心を込めた接客を目指し、お客様のお出迎えに努めています。
第2庁舎に掲げているあいさつ運動の懸垂幕
この記事に関するお問い合わせ先
人権推進課
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41(第2庁舎 1階)
電話番号:079-552-6926
メールフォームによるお問い合わせ







更新日:2021年05月13日