お待たせしました!黒枝豆の販売はじまる!(市長日記R2.10.5)

更新日:2020年10月06日

令和2年10月5日

世界の皆さん、お待たせしました。

今日10月5日から丹波篠山黒枝豆の販売がはじまりました。

梶村徳全さんのほ場で販売解禁のセレモニーを行いました。梶村さんはこの春まで市役所に勤めていましたが、春から農業に精を出され、大粒の立派な黒枝豆ができていました。

場所は、高城山のふもと。明智光秀の丹波攻めの舞台となった八上城がある丹波富士と呼ばれる山のふもとで、ロケーションも抜群でした。

今年は味まつりとしては開催しません。オンラインや配送などで買っていただきたいと思いますが、最近は平日でも観光客が多く、お店や市内各地の沿道でも売っていますので、密にならないようご配慮の上、お越しください!

 

https://www.youtube.com/watch?v=xCzUQrQHgjg&feature=youtu.be

(YouTubeに、丹波篠山黒枝豆販売解禁PR映像を公開しています。)

畑を背に、市長があいさつをしている。
カメラを持った報道陣が何社も駆けつけている
畑の前で、来賓の方が枝豆の樽の鏡開きをしている。手前にはまめりんが応援にかけつけている。
黒枝豆の樽の周りで、来賓の方が黒枝豆を持ち上げている。観光大使とまめりんもそばにいる。
圃場の持ち主の梶村さんが枝豆を手に、お父様と市長と並んで写っている

左から、市長、梶村徳全さん、梶村さんのお父さん