生涯スポーツ優良団体表彰(市長日記R2.11.24)

更新日:2020年11月25日

令和2年11月24日

地域のスポーツ振興に貢献された丹波篠山市スポーツ協会とスポーツクラブ21あじまの2団体が生涯スポーツ優良団体として大臣表彰を受けられました。

 

丹波篠山市スポーツ協会は、市内20の競技団体によって構成されます。

「丹波篠山スポーツの日」というスポーツ体験イベントを開催するほか、競技ごとに指導者や競技役員の養成、競技力の向上に日々尽力されています。

 

スポーツクラブ21あじまは、味間地区の地域の皆さんを対象に、バトミントン、ランニング、テニスなど、多世代、多種目のスポーツ機会を提供されています。特に、「ハロー!スポーツ教室」は小学生が様々なスポーツに出会う場として創意工夫のもとで開催されています。

都市部からの若い世代も多く、大切な交流の場となっています。

 

それぞれ、市民が生涯にわたってスポーツに親しみ、健康増進や体力向上を図り、活力ある生活に多大な貢献をされています。

今後も市民の皆さんが豊かなスポーツライフをお過ごしいただけるようご活躍をお願いいたします。

額縁に入った表彰状を持っているスポーツ協会の方、その隣に酒井市長と前川教育長

左から酒井市長、丹波篠山市スポーツ協会栗山さんと大北さん、前川教育長

額に入った表彰状を手に持っているスポーツクラブ21あじまの方、その隣に酒井市長、前川教育長が立っている

左から酒井市長、スポーツクラブ21あじま藤原さんと三島さん、前川教育長