コロナウイルスに係る市長メッセージ(市長日記R2.5.15)

更新日:2020年05月15日

市民の皆様、新型コロナウイルス感染症には引き続き充分ご注意ください。
さて本日は、特別定額給付金の状況と中央図書館の予約本の貸し出しについて、下記の通りお知らせします。

特別定額給付金について

郵送による申請が始まります。
本日、5月15日、1人10万円の特別定額給付金を市民の皆さんにお送りするための申請書の封入作業を行いました。
明日、5月16日に、郵便局に差し出しますので、世帯主の方に5月18日(月曜日)から20日(水曜日)にかけて到着する予定です。
届きましたら、申請書に必要事項を記入の上、本人確認書類と振込先口座の確認書類を添付して、同封の返信用封筒にて市役所に返送してください。
金融機関では、送金の手続きに約10日間必要とされていますので、申請から送金まで、2週間から3週間を要する見通しです。
なお、オンライン申請も可能ですが、今からですと郵送による場合と時期的には異なりません。今しばらくお待ちください。

特別定額給付金の詳細についてはこちらをクリックしてください。

中央図書館の一部業務開始について

市立中央図書館は臨時休館となっていますが、図書館ホームページからの予約本貸出については、市民の方に限り、5月19日より再開します。
予約や受取方法の詳細については、以下をご覧ください。

図書館の貸出予約の詳細についてはこちらをクリックしてください。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書課
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41

電話番号:079-552-5109
メールフォームによるお問い合わせ