天空農園がよみがえりました(市長日記R.7.17)

更新日:2020年07月17日

令和2年7月17日

市内の後川の地で「天空農園」がさらに素晴らしく再オープンしました。

2011年(平成23年)茅葺古民家を再生させて天空農園(宿泊、セミナー施設)がスタートしましたが、3年後に原因不明の火災により焼失。その後、再起をめざし株式会社NOTEと地域の皆さんで取り組まれていましたが、見事によみがえりました。

ここからの景観は、眼下に美しい棚田、茶畑が広がり感動します。後川のお米や野菜をふんだんに使ったお料理や自然体験、収穫体験なども楽しみいっぱいでここに居るだけで幸せな時間です。

料金は一棟貸しで4万円。(3人目以降は一人5000円を追加)

 

「後川の郷の暮らしに浸り、地域の方と一緒に美しい原風景を守り、未来につなげる場所を目指します。」とされています。丹波篠山の農村の価値や魅力がこんなにも注目されているのを本当にうれしく思います。「なつかしくて、あたらしい、日本の暮らしをつくる。」という株式会社NOTEの皆さんのお取り組みに心から敬意を表します。

 

株式会社NOTE

https://team.nipponia.or.jp/note-inc/

株式会社Local PR Plan(施設の運営)

予約については、「一休.com 」で対応準備中です。

室内を案内する施設管理担当者

施設を管理される安達さん

テーブルに並べられた料理の写真、パーニャカウダー、温野菜、おにぎり、肉料理
和室、障子が開けら、窓からは山が見える
和室から見える棚田
ワーキングスペース、木でつくられた机や本棚がある
お風呂、ゆったりとくつろげる浴槽とシャワーが3箇所ある
棚田から施設を見上げた風景
施設の外観、テラスには椅子に座って風景を眺める人が居る手前にはキャンプ用のテントを張っている
施設から見える棚田の写真