もうすぐ市民ミュージカル!(市長日記R.12.13)

更新日:2021年12月13日

令和3年12月13日

待ってました!

丹波篠山ミュージカル「クリスマス・キャロル」の公演がもうすぐです。

12月25日(土曜日)・26日(日曜日)の昼の部12時から、夜の部16時からの4回公演です。

チケット発売中!!

 

今回の題材は、世界中でもっとも愛されているクリスマス・ストーリーの名作「クリスマス・キャロル」です。

クリスマスの前夜、老守銭奴スクルージのもとに、「過去」、「現在」、「未来」の3幽霊と、昔の相棒マーレイの幽霊が現れ、これまでスクルージが行ってきた冷血非道な行いの数々や、現在の人々のスクルージへの思い、最後に将来の悲惨な結末の自分の姿を見せられます。やがて自分の人生の虚しさに気づかされ、改心して周囲の人に対し心を開き、人生を変えていく、という心温まるクリスマスの物語です。

今回のテーマは「思いやり」です。

優しさやぬくもり、時に厳しさを感じさせるこの物語をもとに、丹波篠山市民ミュージカルならではの歌とダンスをオリジナルで制作し、さまざまな脚色を加え上演します。

演出・脚本・振付・作曲は大阪の演劇集団「パインコーン」代表の松本昇三氏をはじめ、その関係スタッフの方々にご指導いただきますが、出演、制作、運営、舞台操作まですべて地元実行委員会を組織し、市民の努力と熱意で創り上げておられます。

 

昨日、通しの練習を見させてもらいました。練習を見るだけでも何かうれしい気持ちになってきます。

だから、市民への楽しいクリスマスプレゼントになります。

ぜひご来場ください。

 

写真は練習風景です。

チケットの販売など、詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.city.tambasasayama.lg.jp/denen/15827.html#christmas

舞台の上で、衣装を着てミュージカルの練習をしている出演者
舞台の上で、衣装を着てミュージカルの練習をしている出演者
舞台の上で、衣装を着てミュージカルの練習をしている出演者