5月21日の市長メッセージ 今日からワクチン予約が始まりました(市長日記R3.5.21)

更新日:2020年05月21日

令和3年5月21日

医療従事者、高齢者施設入所者、障がい者施設入所者に続き、一般高齢者の新型コロナウイルス感染症のワクチン接種予約が始まりました。

 

丹波篠山市では、ご自分が希望される医療機関での接種となります。

大きな会場において大人数で受けるのと違い、身近で、また普段から診ていただいているお医者さんのところで、より安全に安心して接種していただけます。

このような方法での接種は、県下でもめずらしく、丹波篠山市医師会の先生方のあたたかいご理解とご協力のおかげで実現することができたものです。心から感謝申し上げます。事情の許す限り、多くの方に接種していただき、新型コロナウイルス感染症が収束に向かうことを願ってやみません。

 

なお、接種クーポン券については、5月20日(木曜日)に発送しました。

対象者は令和3年度中に65歳以上に達する方で、接種できるのは後記のとおりの市内22の医療機関です。

どうか、あわてずに予約していただくようお願いいたします。

接種期間

1回目:6月7日(月曜日)~6月27日(日曜日)

2回目:6月28日(月曜日)~7月18日(日曜日)

接種医療機関

ワクチン接種予約ができる医療機関の一覧。

ワクチン接種の詳細は下記のリンク先からご確認ください。

https://www.city.tambasasayama.lg.jp/taisetsunaosirase/16406.html