キュウソネコカミ 凱旋公演!(市長日記R3.6.22)

更新日:2021年06月22日

令和3年6月22日

6月20日(日曜日)に、田園交響ホールでキュウソネコカミのライブ(コンサート)がありました。

年配の方には少し分かりにくいかもしれませんが、キュウソネコカミは男性5人のロックバンドで関西学院大学の軽音楽部のメンバーで結成されました。西宮を本拠とされ、神戸、大阪を中心に活動され、今や全国的に活動されています。

 

メンバーの一人、オカザワカズマ(本名:岡澤和真)さんが丹波篠山市(旧西紀町)出身です。若い人を中心に大変人気があります。

 

ライブを見てびっくりしました。

とにかくすごい迫力です。

新型コロナウイルス感染防止のため観客は定員の2分の1にしていましたが、皆さんはじめから立ちっ放しで、一体となり音楽に酔いしれていました。

『オカザワの凱旋公演』と銘打って「丹波篠山」をどんと盛り上げていただきました。

 

そして、まるいのと私も舞台に出ました。

まるいのはオカザワさんと一緒にデカンショを、私は「お願いシェンロン」の曲の中で、「かめ、はめ・・・、波―――!」とポーズをとったのです。

私まですごい歓声をもらい、スターになった気分でした。

 

メンバーの皆さんは舞台上では激しく燃えておられますが、実に礼儀正しい皆さんです。

キュウソネコカミのバンドTシャツを着た市長と、メンバーの記念撮影

▲右から2人目がオカザワカズマさん