華やか!ANAグループから黒枝豆の収穫作業に(市長日記R4.10.18)

更新日:2022年10月18日

令和4年10月18日

10月16日(日曜日)、17日(月曜日)、2日間にわたって、ANA(全日空)グループの皆さんが、泉集落に来ていただき黒枝豆の収穫作業をしていただきました。

参加者は総勢で100名を超え、お聞きしますと、大変希望者が多くいたそうです。改めて、丹波篠山黒枝豆、丹波篠山の人気が上がっているのだと感じます。

さすが、すぐに慣れて次々に枝豆の葉っぱをとっておられました。受け入れ先の泉営農組合の西嶋組合長も「張り合いになるし、ずっと続けていきたい。」と言われ、こちらも楽しそうでした。

特に1日目は、ちょうど城下町で春日神社の例祭が行われており、3年ぶりの鋒山巡行をご覧いただくことができました。参加いただいた皆様は「めったに見られない。いい日に来た!」と喜んでおられました。

 

ご参加いただいた客室センター長の西嶋直子さんは、なんと丹波篠山のご出身とのことで、一気に親近感がわきました。今後もこのご縁で末永くお付き合いいただきますようお願いします。

 

航空業界も、ようやく活気を呈してきたそうです。

 

当日の写真は、全日空の方に見せてから載せます。

黒枝豆の収穫に来られたANAの方と、市長、小田垣社長さんとの記念撮影

▲左から小田垣商店代表取締役社長 小田垣昇さん、ANAグループ客室センター長 西嶋直子さん

(写真撮影時のみ、マスクを外しています。)