コカ・コーラ 政成(まさなり)君、パリを目指す!(市長日記R4.11.24)

更新日:2022年11月24日

令和4年11月24日

コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社が全国的に森づくりを展開されています。

丹波篠山市でも、ささやまの森公園と畑地区で森づくり、間伐、下草刈り、植林などをしていただきます。

森の再生には、地元の者だけでは十分できないところもあり、企業やいろいろな人に力を入れていただくことは、大変ありがたいし必要なことです。

 

素晴らしい出会いがありました。

コカ・コーラに入社して、パリのパラリンピックにやり投げで出場を目指す政成晴輝君にも来ていただいていました。

政成君は丹波篠山市で生まれ育ち、篠山中学校の時は硬式野球のベースボールネットワークで野球に打ち込み、高校は鳥取県の鳥取城北高校に進み甲子園を目指しました。

ところが目に障がいが出て野球部では裏方で頑張り、やり投げに挑戦。

今はパリ大会を目指しています。困難を克服し、頑張っています。

ぜひ、ご活躍を期待します。

森開きで、コカ・コーラの赤い帽子をかぶって、市長、関係者の皆さんで記念撮影

▲コカ・コーラボトラーズジャパン株式会社の皆さんと

森開きで、市長、コカ・コーラ、兵庫県、地元などの関係者の皆さんと記念撮影
コカ・コーラの赤いジャケットを着た男性がマイクを持って話している

▲政成晴輝さん

コカ・コーラの赤い帽子をかぶって、市長と政成さんの記念撮影
ささやまの森公園で、草木の伐採の説明を受けている
コカ・コーラの赤いビブスを着て、ヘルメットをかぶった人たちが草木を伐採している
コカ・コーラの横断幕をもって、森開きの活動に参加された方で記念撮影