「丹波篠山映像祭2022」をオンラインで開催します!(市長日記R4.2.4)

更新日:2022年02月04日

令和4年2月4日

2月6日(日曜日)に開催する「丹波篠山映像祭2022」は、有観客での会場開催とオンラインでのライブ配信で開催する予定でおりましたが、新型コロナウイルス感染拡大のため、オンラインでの開催方法に変更させていただくことになりました。

会場にお越しいただいて、皆さんで鑑賞することはできませんが、YouTubeでご覧いただくことができます。

全国アマチュア映像コンテスト「第33回丹波篠山映像大賞」には、全国から応募のあった71作品の中から5作品がノミネートされており、当日公開審査が行われます。審査委員長は西垣吉春監督(映画「森の学校」監督)にお務めいただきます。丹波篠山市からは、清水まり子さんの「来た道 行く道」がノミネートされていますので、ぜひご覧ください。

 また、「映像でPRしまショ~」では市内3高等学校や小学校をはじめ、市内で活動されている方など10組に「〇〇はええぞ~」と1分間で丹波篠山のいいところをPRしていただきます。

その他、オンラインから「あなたが選ぶ映像大賞」アンケートに回答すると、丹波篠山牛焼肉セットや丹波篠山市の特産品などが当たる抽選会に参加ができますので、ぜひ、アンケートにご回答ください。オンラインで丹波篠山映像祭2022をお楽しみください。

 

オンライン配信はこちら→https://youtu.be/lUNTRxc8ndY

 

「あなたが選ぶ映像大賞」アンケート

オンライン回答はこちら→ https://qr.paps.jp/zcon0

映像大賞のタイムスケージュールや注意事項を記載している