「かなしきデブ猫ちゃん」がやって来る(市長日記R4.3.10)

更新日:2022年03月10日

令和4年3月10日

愛媛から「もっと広い世界を見てみたい!」と兵庫県に上陸したデブ猫「マル」。

これから兵庫の五つの国を巡る大冒険が始まります。

心躍る様々な体験を望むマルと、地域とのつながりで、一緒に素敵な物語をつくりませんか。

 

これは、今回、神戸新聞社から提案いただいた新企画のご案内です。

愛媛県で大人気となっている「かなしきデブ猫ちゃん」は、デブ猫マルが旅をしながら愛媛の各地を巡り、地域の魅力を紹介しながらストーリーが展開していく物語です。

元は絵本で愛媛新聞でも紹介され、NHKのアニメ番組にもなっています。

この「かなしきデブ猫ちゃん」が愛媛から瀬戸内海の海を渡り、神戸に上陸。今から兵庫の五国を巡るお話が紡がれていきます。

丹波篠山にマル君がやってくるのは、美味しいものがたくさんの秋頃になりそうです。

 

今日は、そのPRキャンペーンでマル君がやって来て、まるいのとまめりんも一緒に登場しすっかり仲良くなりました。

4月16日から毎週土曜日、神戸新聞で連載がスタートしますので、どうぞお楽しみに。

デブ猫マルのチラシ
デブ猫マルのチラシ
かなしきデブ猫ちゃんのマルとまるいの・まめりんの記念撮影
デブ猫マルとまるいのまめりんが後ろに立っていて、前列に市職員がいる
市長とデブ猫マル、まめりんが手をつないでそのとなりにまるいのがいる