お花見市長室、見頃です! サンテレビ「キャッチ+(プラス)」に出演(市長日記R4.4.7)

更新日:2022年04月07日

令和4年4月7日

4月4日、サンテレビ午後5時からの「キャッチ+(プラス)」に出演しました。

陸上で活躍された小林祐梨子さんとご一緒させていただき、丹波篠山市をPRしてきたのです。

 

「どんなまちですか」

世界の創造都市だと答えました。

ユネスコの創造都市です。丹波焼、デカンショなどのお祭り、食と農、工芸などを大切にしてまちの活性化を図ろうとしています。

 

「あるある・・・は何ですか」

大きくてもっちりした甘い黒枝豆を食べているので、市外のビアガーデンなどの枝豆は食べられません。

 

「イチ押しは・・・」

おしゃれなまちなみです。

伝統的なまちなみにおしゃれなカフェ、レストランなど、おしゃれににぎわうようになりました。

 

橋本航介アナウンサーに市役所に来ていただき、秘書課の小倉係長がピンクネクタイとジャケットでばっちり決めて堂々たる対応をしました。

お花見市長室の様子を紹介し、市長室からの美しい桜の風景も写していただきました。

 

YouTubeで見逃し配信をされていますので、ぜひご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=zWVlpq5KOLY&list=PLT999hqRB7kG5tAgJxwZd9Sm7QyfBfqcc&index=11

番組のリハーサルで、アナウンサーとやりとりする市長

▲「キャッチ+(プラス)」のリハーサル中

サンテレビのロゴの前で木内アナウンサー、小林さん、市長の記念撮影

▲左が木内亮アナウンサー、右が小林祐梨子さん

市長室のベランダから見える大書院と桜
市長室のベランダから見える東堀と桜