『丹波篠山 黒豆ナイター』ファーストピッチに宮田和奏(わかな)さん!(市長日記R4.6.30)

更新日:2022年06月30日

令和4年6月30日

令和4年7月6日(水曜日)に開催する千葉ロッテマリーンズ冠協賛試合『丹波篠山 黒豆ナイター』でのファーストピッチを募集したところ、13名から応募があり、宮田和奏(わかな)さん(味間小学校6年生)に決まりました。

 

和奏さんはソフトボールチームのラクーンズで1番ショート、キャプテンを務めています。

「ソフトボールや野球を盛り上げて丹波篠山市で一緒に活動できるメンバーを増やしたい!!」という気持ちで応募してくれました。好きな選手は中森投手だそうで、中森投手にはエースになって三振を沢山取って活躍してほしいと話してくれました。

ご両親も「このような機会を与えてくださったことに感謝します。緊張はすると思いますが、一生の思い出になるので楽しんでほしい。」と話されていました。

本番に向けてお父さんと猛特訓中で、当日は、思いっきりミット目がけて投げますと話してくれました。

将来の夢はと尋ねたところ、「看護師さん」です!

千葉ロッテマリーンズ中森投手のユニフォームと帽子をかぶった女の子がサインボールを片手に持ち、市長が始球式の投球権を渡している
千葉ロッテマリーンズ中森投手のユニフォームと帽子をかぶった女の子がボールを投げるふりをしている
千葉ロッテマリーンズ中森投手のユニフォームと帽子をかぶった女の子がサインボールを手に持っている