観光大使を任命しました(市長日記R4.8.15)

更新日:2022年08月15日

令和4年8月15日

第11代丹波篠山観光大使に、西家佳音(にしけ かのん)さん、枡谷彩愛(ますたに あやな)さん、田島沙莉(たじま さり)さんを任命しました。

 

西家佳音さん

「いいメンバーに恵まれて、楽しくお仕事をさせてもらっています。一番年上なので引っ張っていきたいです」

 

枡谷彩愛さん

「母がデカンショ娘(観光大使)をしていて、自分もやってみたかったので応募しました。これまで、市外でのお仕事もいただき、丹波篠山が注目されていたのを見て、やっぱりすごいなと思いました」

 

田島沙莉さん

「小さいころ愛知県に住んでいましたが、丹波篠山に引っ越してきて、すごく良いところだと思いました。いとこが以前、観光大使をしていて憧れがあったので応募しました」

 

3人とも、笑顔で楽しく丹波篠山をPRしたいと意気込まれていました。

 

 

本日8月15日18時から放送の「まるいのTV 未来につなげ!デカンショ特別番組」では、枡谷さんと田島さんが司会をされますので、ぜひご覧ください。

■「まるいのTV未来につなげ!デカンショ特別番組」配信アドレス

https://www.youtube.com/watch?v=BqFAKQwCE6w

 

 

以下のリンク先では丹波篠山まるいのTVのチャンネル登録ができます。

チャンネンル登録をするとお知らせが届きますのでよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCfGT9L8L-vuxfBQ3FVRB4Uw

任命式で、観光大使の制服を着た3人の女性の記念撮影
3人の観光大使が任命書を手に持っていて、両隣に副市長、観光協会会長が並んでいる

▲左から堀井副市長、田島沙莉さん、西家佳音さん、枡谷彩愛さん、丹波篠山観光協会堀会長