中森投手が帰省、新春からスポーツが熱い!(市長日記R7.1.9)
令和7年1月9日
丹波篠山ふるさと大使でプロ野球選手の中森俊介選手(千葉ロッテマリーンズ)ファンミーティング
千葉ロッテマリーンズ中森俊介選手の帰省に合わせて、後援会がファンミーティングを開催されました。
昼の部は、市内の少年野球チームを招待し、中森選手の出身校である篠山東中学校で中森選手がキャッチボールやバッティング、ストラックアウトなどを披露しました。
中森選手のキャッチボールでは、プロの剛速球を目の当たりにした子供たちが「速っ!!!!オオー!!!」など驚きの声をあげました。
中森選手は、「野球を楽しんで欲しい。僕も少年野球の時は、お兄ちゃんと野球をして遊んでいた。みんなとプロ野球の舞台で対戦できるようプロ野球の舞台で待っています」と熱いメッセージを届けた。
夜の部では、特産館ささやまで後援会員対象のファンミーティングが開催され、40名が参加しました。
参加者の中には、北海道、千葉県、埼玉県、愛媛県から来られた方もいました。
ファンの皆さんと中森選手のトークセッション、プレゼント交換、サイン会などが行われ、参加者は交流の時間を楽しまれました。
最後に中森選手の今シーズンの抱負「規定投球回(143イニング)」と書いた色紙を披露されました。
丹波篠山ふるさと大使中森俊介選手の2025年シーズンの活躍に期待しています。がんばれ中森選手!!!
第2回SAURUS JAPAN主催のサウルス練習会開催
新年早々、丹波篠山ABCマラソンに向けて、丹波並木道中央公園でSAURUS JAPANと農道ランナーズによる練習会が開催されました。今回の練習内容は、坂道の走り方などです。
当日は晴天に恵まれ、約50人の市民ランナーが気持ちいい汗を流し、笑顔があふれる練習会となりました。
また、最後はABCマラソン実行委員会による豚汁の炊き出しがあり、「走り終わったあとの豚汁は美味しかった」と参加者に大好評でした。
次回は、2月1日(土曜日)9時から川代体育館で開催予定です。ぜひ、ご参加ください。







更新日:2025年01月09日