和田興産株式会社様から企業版ふるさと納税(市長日記R7.3.5)

更新日:2025年03月05日

令和7年3月5日

この度、和田興産株式会社より丹波篠山国際博事業へ1000万円のご寄附をいただきました。
神戸市に本社を置き、阪神間・北摂・姫路のワコーレシリーズ新築分譲マンションなどの不動産販売業務を営んでおられる会社です。

 

もともと会長の和田(わだ)剛直(たけなお)さんは小田垣商店の小田垣昇社長とプライベートで親交があり、丹波篠山市を応援していただいています。
自然豊かで食の聖地でもある丹波篠山市が丹波篠山国際博をきっかけに更にインバウンド誘客を広げ、地方創生のモデルになってほしいという想いからご寄附をいただきました。

代表取締役の溝本(みぞもと)(とし)()さんからは2025年の夏に福住に蓄電所を設置する予定で、丹波篠山市と今まで以上に連携を深め、地域の活性化に協力したいとお言葉をいただきました。

 

この溝本さん、どこかで見たことがある人だなあと思っていたら、なんと私が坂本弁護士と一緒に神戸で事務所を開業していた時、銀行員としてよくおこしいただいていていた方ではありませんか。
それから、だいぶ経ちましたが、またこのような形でお世話になります。

 

4月1日の開幕までもう少しです。
丹波篠山国際博をもっともっとPRし、農村の代表として未来へつないでいく取組を進めていきます。

 

ありがとうございました。

左から、代表取締役の溝本さん、会長の和田さん、私、小田垣商店の小田垣社長

左から、代表取締役の溝本さん、会長の和田さん、私、小田垣商店の小田垣社長

溝本社長と私