広報インフォメーション

更新日:2022年09月13日

インターネットによる広報

 丹波篠山市インターネット広報には次の形態があります。
 pdfファイルによる広報やビデオ広報、朗読ボランティアの皆さんの協力による音声広報をご用意しました。

pdfファイル

 紙面の広報とほぼ同じ形式と内容で見ることができます。このファイルを見るためには、アクロバットリーダをインストールする必要があります。

マチイロ

 紙面の広報とほぼ同じ形式と内容で見ることができます。アプリをインストールし、丹波篠山市を登録していただくと発行日にお知らせすることができます。

音声広報「丹波篠山」

  朗読ボランティア「松ぼっくり」「山うぐいす」「ひまわり」の3グループのご協力で作成いただく「音声広報」があります。広報「丹波篠山」の記載記事を朗読して記録媒体に収録いただいています。視覚障害者でない方も、高齢などで活字が読みづらいという方もご利用いただけます。また、インターネットでも配信しています。

インターネットTV「ビデオ広報」

市内のトピックスを取材した映像をお届けしています。過去の記録としては、関東大震災の映像など歴史的に貴重なフィルムもあります。

写真新聞

 まちの話題など丹波篠山の今を写真とともに随時お届けします。

紙面による広報

広報「丹波篠山」

 広報「丹波篠山」は、丹波篠山市のさまざまな情報を紙面でお届けしています。発行日は毎月21日(休日の場合は前日)です。自治会長さんを通じてお届けしています。

備考

「音声広報」は、中央図書館で貸し出し(毎月広報発行日の翌月初旬ごろ)ていますので、ご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

秘書広報課 広報広聴係
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41(本庁舎 3階)

電話番号:079-552-6160
メールフォームによるお問い合わせ