オープンデータ

更新日:2023年12月22日

オープンデータとは

国、地方公共団体及び事業者が保有する官民データのうち、国民誰もがインターネット等を通じて容易に利用(加工、編集、再配布等)できるよう、「営利目的、非営利目的を問わず二次利用可能なルールが適用されたもの」「機械判読に適したもの」「無償で利用できるもの」のいずれの項目にも該当する形で公開されたデータのことです。

オープンデータの利用にあたって

CC表示 4.0 国際の画像

本ページで公開されているデータはクリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際ライセンス(外部リンク)のもとで提供されています。

 

・本ページに掲載しているデータは、自由に利用・改変できます。

・データは、完全に正しいデータとは限りませんので、利用者の責任においてご利用ください。

・本ページに掲載しているデータを元に、二次的著作物の作成が可能です。 

・本ページに掲載しているデータを元に作成したものに、本市のデータを利用している旨を表示願います。

・本ページ上のすべての掲載情報は、あくまで掲載時点における情報であり、事前に予告することなく名称や内容等の改変及び削除、サービスの停止等を行うことがあります。

・本ページに掲載しているデータの利用によって生じた損害について、本市は一切の責任を負いません。

・クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際ライセンスは、著作権に関する意思のみを明示したものであり、他の法令規則や手続きに反して本市オープンデータを利用できるわけではありません。そのため、本市オープンデータを利用し他の法令等に違反する行為を利用者が行った場合、丹波篠山市は責任を一切負いません。

・データのご利用をもって、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際ライセンスの利用許諾条項及び当該”オープンデータの利用にあたって”に同意したとみなします。

丹波篠山市オープンデータ一覧

兵庫県 オープンデータカタログページ

兵庫県庁が提供するオープンデータをダウンロードして利用することができます。

 

なお、オープンデータの利用に関しては、「ひょうごオープンデータカタログ利用規約」に同意の上、ご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

ブランド戦略課 情報政策・自治体DX推進室
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41(本庁舎 2階)

電話番号:079-552-6160
メールフォームによるお問い合わせ