5月の風を受け、悠々と泳ぐ鯉のぼり(市長日記H25.5.5)

更新日:2020年03月24日

 昭和63年、兵庫県によって設置され、篠山市で運営してきた「たんば田園交響ホール」が今年で開館25周年を迎えました。

 施設の老朽化が進んでいたため、平成22年度に大規模改修を行い、平成23年4月、兵庫県から移譲を受け、名実ともに篠山市で運営しています。

 今回、ホールの周辺も親しんでもらおうと、設立時に市民の方からご寄付いただいた鯉のぼりをホール西側の庭園に揚げました。

 また、市内各所では、西紀北小学校、シャクナゲ公園、旧後川小学校でも市民の皆さんが鯉のぼりを掲げていただき、5月の風を受けて元気に泳いでいます。

 天高く悠々と泳ぐ鯉のぼり。

 子育ていちばんの篠山市をめざし、篠山の将来を担う子どもたちのために頑張ります。

たんば田園交響ホールをバックに風になびいている鯉のぼり
風に吹かれて泳いでいる黒の真鯉、赤の緋鯉、青の鯉のぼりと5色の吹き流しの写真

  たんば田園交響ホール

西紀北小学校の前に長いロープに掲げられている沢山の鯉のぼりの写真
西紀北小学校から反対の山側に数え切れないほどの多くの鯉のぼりが泳いでいる写真

  西紀北小学校

シャクナゲの公園に鉢植えのシャクナゲの花が展示してある上を泳いでいる沢山の鯉のぼりと公園を訪れているまるいのの写真

 シャクナゲ公園

旧校舎の壁に赤と黒の鯉のぼりが飾られ、校庭の上に掲げられている数匹の鯉のぼりの写真

  旧後川小学校