兵庫県消防操法大会5位入賞(市長日記H26.8.5)
三木市の県の防災公園で第25回兵庫県消防操法大会が開かれました。
篠山市の代表として小型ポンプの部で出場した、第14分団(西紀南)は大健闘し、5位入賞をしました。
この成績は篠山市勢で、過去最高とのことです。
市の大会、そしてこの県大会に向けて、早朝から、また夜遅くまで大変熱心に練習を積んできた成果を見事に発揮されました。
私も、この大会の応援に行ったのですが、見ていて、とても素晴らしく、優勝チームをはじめ県下の強豪にひけをとっていないと感じました。
終わった後、涙を流す14分団の団員がありましたが、今までの苦労と精一杯できたという満足感だったと思います。
本当にご苦労様でした。
ありがとうございました。

兵庫県消防操法大会の参加者と、篠山市消防団のプラカードを先頭に団員が並んでいる写真 拡大画像 (JPEG: 182.9KB)

消防団員の一人がホースを持ち放水作業をし周りに他の消防団員がいる写真 拡大画像 (JPEG: 162.7KB)

放水している水の下に消防団員一人が立ち一人の団員がホースを持ち放水作業を行いその横に他の団員一人が棒をもって同じポーズをしている写真 拡大画像 (JPEG: 168.5KB)
更新日:2020年03月24日