新年のごあいさつ(市長日記H27.1.5)

更新日:2020年03月24日

新年あけましておめでとうございます。
篠山市にとって、今年も良い年になりますよう、頑張っていきます。
この2月に、市長任期の節目を迎えます。
選挙なのです。ですから、このお正月は少し緊張したものでした。
選挙というのは、本人にとっては、余り嬉しかったり、楽しかったりするものではありませんが、市民の皆さんに信任されてこそですので、全力で取り組み戦っていきたいと思います。
とは言っても、現職ですので、余り準備行為もできませんが、出来る限りやります。

お正月の元旦は、いつもの権現山(東岡屋、西岡屋)での初日の出、天気予報は大荒れだったのですが、何とか見ることができました。
そして今田元旦マラソンです。いつも西脇工業高校の選手の皆さんが来てくれます。
今年は篠山中学校出身で西脇工1年の加井虎造くんも来てくれました。今、まだ1年生ですが、順調に成長しており、大いに期待されますと、監督からお言葉を頂きました。

1日の午後から2日、3日と市内を車で新年のあいさつにまわりました。
ところが、1日はマイクの調子が悪く、途中からしゃべれません。雪は降ってくるし、ただ走っているだけでした。
くじけず、頑張っていくのです。

朝日が昇り始め山や木々を照らしている写真

権現山 初日の出

朝日が昇る様子を眺めたりカメラで撮影しようとしている人々の写真
焚き火が炊かれている広場で太鼓の演奏を見ている人々の写真
西脇工業高校陸上部の加井 虎造選手と市長が握手をして記念撮影している写真

加井 虎造君を激励

鉢巻きにユニホーム姿の西脇工業高校男子陸上部の選手らが鳥居を通過した辺りを走っている様子を見ている人々の写真
野球部のユニホーム姿やジャージ姿の子供や大人たちがゼッケンをつけてマラソンコースを走っている写真
子供を抱っこ紐で結んだ母親と西脇工業高校女子陸上部の生徒が女の子の手を握ってゴールしている写真