新しく444人体制(市長日記H27.4.2)

更新日:2020年03月24日

3月31日、17人の職員が退職しました。
特に前田保健福祉部長、小山教育部長、澤市民生活部長の3人は、42年の長きにわたり務めました。
福祉の分野で右に出る者はない位、よく勉強して、市内外でご活躍した人、幅広くいろんな分野で市民生活のため活躍した人、篠山市ならではの施策やスポーツを広げた人、篠山市の将来を担う子どもたちを育てた人などそれぞれご活躍されました。
また、仕事を離れても、野球や柔道の指導者として活躍してきた人、お昼休みに市役所周辺のゴミ清掃をした人、「篠山の黄門さま」として、成人式、敬老会などで「くわっ、くわっ、くわっ」と盛り上げた人など地域に根ざした市職員のお手本でもありました。
心から感謝申しあげ、第二の人生のご健勝、ご多幸をお祈りいたします。
なお、退職者は次のとおりです。

澤 輝義(市民生活部長)
前田 公幸(保健福祉部長)
小山 辰彦(教育部長)
畑 実(上下水道部下水道課あさぎり苑係長)
新家 弘文(消防本部消防署副署長)
向井 宏之(市民生活部公民館副課長)
山内 泰三(消防本部消防署副課長)
澤 順子(教育委員会今田保育園園長)
坂本 武志(農業委員会事務局局長代理)
山本 寿幸(市民生活部市民衛生課参事)
北山 博章(農都創造部農都整備課課長)
西垣 新一(上下水道部上水道課課長)
宮脇 典行(市民生活部人権推進課課長)
酒井 浩樹(総務部課税課課長)
松岡 博洋(市民生活部公民館課長補佐)
岡村 徳子(教育委員会今田保育園保育士)
萩原 杏南(会計課主事) 

壇上に篠山市退職者が花束を持って、一列に並んでいる写真
職員の方が、退職者に花束を渡している写真
男性がマイクで歌い、横の男性が両手を腹部にあてて笑っている写真

小山部長 最後の「くわっ、くわっ、くわっ」

そして、昨日(4月1日)は、13人の新入職員をお迎えしました。
これで444人と少人数となりますが、明るく元気に心ひとつに、市民の皆さんのために取り組んでいきます。

スーツ姿の新入社員が並び、市長が女性新入社員に書類を渡している写真
市役所の前で新入社員と市長が右手を上げ記念撮影している写真

元気いっぱい「頑張るぞー!」