議場でコンサートが開催されました。(市長日記H27.5.18)

更新日:2020年03月24日

 5月18日(月曜日)、平成11年4月の初議会から数えて100回目を迎えるのを記念して、本会議前の議場において、記念コンサートが開催されました。
 市内在住で、全国各地でご活躍されているフルート奏者の松村 京子(まつむら きょうこ)さん、電子ピアノ奏者の井本 裕美(いもと ひろみ)さんを迎え、W.A.モーツァルトの名曲「Andante(アンダンテ)」の演奏などを聞かせていただくとともに、篠山市歌「いま ここに生きる」を議場の出席者全員で合唱しました。
 これまで数々の議論を重ねてきた議場に、フルートと電子ピアノの美しい音色が響き、議場はさわやかな、いつもとは少し違う?雰囲気に包まれました。

曲目

  1. W.A.モーツァルト/Andante(アンダンテ)
  2. 林 光/“花”変奏曲 滝廉太郎の主題による
  3. 林 光/“宵待草”変奏曲 多忠亮の主題による
  4. 篠山市歌「いま ここに生きる」(1番のみ全員で合唱) 

演奏者プロフィール

松村 京子さん

 篠山市内在住。現在フルートや歌を中心に、多くの府県の各施設やサロンなどでフリーランスに指導。また、最近は音楽と芸術で表現するグループ「Sessionオトトテト」を立ち上げ、篠山市を中心に京都府や岩手県でのイベントやアート催事、チャリティコンサートなど幅広く活躍中。

井本 裕美さん

 篠山市内在住。ピアニストとしてソロやアンサンブル、伴奏など幅広く活動中。現在、女声コーラスあじさい、篠山混声合唱団、童謡唱歌グループなどで伴奏を勤める。若葉会マネージャー。

議場にてフルート奏者の松村 京子さんと電子ピアノ奏者の井本 裕美さんが演奏しており、議員の方々が、議員席に座って演奏に聞き入っている様子の写真
議場にてフルート奏者の松村 京子さんと電子ピアノ奏者の井本 裕美さんが演奏しており、議員の方々が、議員席に座って演奏に聞き入っている様子を後方から全体を写している様子の写真
第100回篠山市議会定例化の横断幕の前に議員の方々、フルート奏者の松村 京子さん、電子ピアノ奏者の井本 裕美さんが一緒に写っている集合写真