多紀ランナーズがアベック優勝!小学生駅伝(市長日記H28.12.26)

更新日:2020年03月24日

 第4回の篠山市小学生駅伝競走大会(篠山市陸上競技協会主催)が12月23日、丹波並木道中央公園で開催され、市内の陸上や野球、バレーボールなどの少年スポーツチーム20チームが参加しました。

 コースは公園内に設定された高低差のある園内の道路(1区間1.5キロメートル)の周回コースで、1~4区の計6キロメートル。
レースは9時30分に一斉にスタートし、沿道の声援を受けながら個人やチームの記録に挑戦しました。

 男子の部優勝は、「多紀ランナーズJr.A」。1区の高山 優希さんが大会新の走りでタスキをつなぎ勢いに乗ると、2~4区もリードを守りトップを独走しました。
 女子の部も「多紀ランナーズJr.Girls」が優勝し、多紀ランナーズJrがアベック優勝を果たしました。
また、区間賞の選手には丹波並木道中央公園から木の手作りメダルが贈られました。

野球のユニフォームを着た子供達と青いシャツに紺の短パンをはいた子供達が一生懸命走っている写真

20チームが一斉にスタート

野球のユニフォームを着た男の子たちが一生懸命タスキをつないでいる写真

懸命にタスキをつなぐ小学生

青いシャツの男の子がゴールテープを切っている写真
野球のユニフォームを着た男の子があと少しでゴールテープを切ろうとしている写真
男の子4人がピースしている写真

男子の部優勝の「多紀ランナーズJr.A」の皆さん。

右から、
 「ペースを落とさずに走れた。みんなでがんばった結果でうれしいです」(1区・高山 優希さん)
 「緊張したけど、後半にペースアップできた。もっと練習して早くなりたい」(2区・中川 順大さん)
 「楽しく走ることができた。優勝できてとてもうれしい」(3区・山下 脩太さん)
 「みんないい走りでつないでくれたので、自分もがんばれた」(4区・吉田 宥也さん)

「多紀ランナーズJr.Girls」の皆さん  が優勝して表彰されている写真

女子の部優勝の「多紀ランナーズJr.Girls」の皆さん