県の消防団操法大会 大健闘の4位(市長日記H28.8.8)

更新日:2020年03月24日

 昨日(8月7日)、兵庫県の消防団操法大会がありました。
 篠山市代表の消防団第14分団(西紀南)は、大健闘の4位でした。
 篠山市消防団始まって以来の好成績です。
 実は、今年は優勝も狙えるぐらいのチームで、技法も気合もあり、練習も大変熱心に取り組まれました。
 私も、大いに期待して応援に行きました。
 結果は少し残念ではありますが、優勝の南あわじは少し上でしたが、あと2位の赤穂、3位の姫路市網干と篠山の差はほんの僅かなものでした。
 篠山市消防団が県のトップレベルに近づいています。
 選手、そして分団の皆さんは、早朝また夜遅くまで、家のことや仕事のことも犠牲にしつつ練習を積み重ねられました。
 本当にご苦労さまでした。ありがとうございました。
 これを生かし、益々ご活躍ください!

消防団員が行進している様子の写真
大会参加者が整列している様子の写真
消防団員が敬礼台に上がっている男性に向かって敬礼をしている様子の写真
消防者が中央にあり、消防団員が所定の位置について消防訓練を行おうとしている様子の写真
消防団員が、消防車からホースを引いて走りだしている訓練の様子の写真
消防団員がホースを構え、ホースから水が噴き出している様子の訓練の写真
消防団員二人がそれぞれホースを構え、二人のホースから水が噴き出している様子の訓練の写真
消防車の後方に消防団員が整列している様子の写真
消防訓練の参加者が各団体ごとに整列している様子の写真