篠山鳳鳴高校軟式野球部(市長日記H30.8.9)

更新日:2020年03月24日

 篠山鳳鳴高校軟式野球部が、夏の県大会で優勝し、今年も全国大会に出場します!
 8月8日、軟式野球部の皆さんが、市役所を訪問され、優勝報告がありました。

 昨年度、全国大会ベスト4の実績もあり、現在部員は23人、マネージャー6人の29人という大きな部になりました。

 主将の大木君から「全国大会では、一戦一戦全員で戦っていきたい」、稲谷監督からは「様々な方から応援をいただいたので、感謝の気持ちをもって一つひとつ勝ち抜いていきたい」、との言葉がありました。

 OB会の小野田さん、藤本さん、市役所からは軟式野球部OBの平野副市長、西牧課長、谷掛課長、奥山係長、田中係長、神田係長がそれぞれエールを送りました。
 奥山係長は、「高校時代は私も、皆さんのように、生き生きと光り輝いていました。頭ではなく…」と、笑いを誘い、田中係長からは、「市役所にも野球部がありますので、ぜひ市役所に入っていただいて、一緒に野球をしましょう!」という話もあり、終始和やかな雰囲気に包まれました。

 地元の高校生の活躍は、市民にとっても何よりの喜びです。
 鳳鳴に行って軟式野球をやりたいという中学生も増えたそうです。
 是非、今年も大暴れしてください!
 第63回全国高校軟式野球選手権大会は、8月24日から8月29日の期間で、明石球場と姫路球場で行われます。

市長がマイクを持って篠山鳳鳴高校軟式野球部の部員全員とお話をしている写真
篠山鳳鳴高等学校軟式野球部の部員1名が代表でお話している写真
市長が大木キャプテンに目録を渡している写真
OB会の小野田さんから大木キャプテンに目録を渡している写真

OB会の小野田さんから大木キャプテンに

鳳鳴高等学校の野球部員の男子が代表でマイクを持って話をしている写真
鳳鳴高等学校の女子生徒がマイクを持って話をしている写真
首にメダルをかけてガッポーズで写っている篠山鳳鳴高等軟式部員全員での記念撮影写真
市長、OB会のメンバーと篠山鳳鳴高校軟式野球部全員で記念撮影写真