篠山の子ども達、頑張っています(その1)ホッケー(市長日記H30.8.13)

更新日:2020年03月24日

 小学生・中学生ともに大活躍です。

 小学生チーム、HC HYOGO HEARTSは、全国大会で準優勝。
 これまで無敵のチーム、個人の技量も高く、惜しくも優勝は逃しましたが、期待どおりの活躍でした。
 準優勝のメダルをかけて誇らしく、これからも大きく成長してください。
 優勝は、これからの活躍のなかで果たしていってください!

 篠山、丹南中学校男子ホッケー部は、近畿大会で3位に入り、8月17日~20日に島根県で行われる全日本中学生ホッケー選手権大会に出場します。
 近畿大会では、優勝した伊吹山中学校(滋賀)に準決勝で敗れましたが、6対6の同点であと一歩でした。
 このチームは小学生の時、全国準優勝の経験があり、みんな小学生から一緒で、チームワークの大変良い期待のチームです。
 ぜひ、全国大会では、一つ一つ、思い切り頑張ってきてください!

水色のユニフォームを着た男の子達が、着席しているなか、1人の男の子が立っている写真

HC HYOGO HEARTS

着席しているピンクと白色のユニフォームを着た篠山、丹南中学校男子ホッケー部の男子学生と、男性の写真

篠山、丹南中学校男子ホッケー部

市長を前に向かい合って着席している、水色とピンクのユニフォームを着た男子生徒の写真
青いユニフォームを着た少年達が市長と記念撮影、3名の男の子が賞状を手に他はメダルを手に持っている写真
ピンクのユニフォームを着た子供達がホッケーを手に、市長と笑顔で記念撮影写真
ピンクのユニフォームを着た子供達がホッケーを手に青いユニフォームを着た子供達がメダルを首にかけ一緒に記念撮影写真