全国高等学校軟式野球選手権兵庫大会2連覇達成!(市長日記H30.8.1)

更新日:2020年03月24日

 猛暑が続く中、昨日、三田城山球場でさらに熱い闘いが繰り広げられました。
 篠山鳳鳴高校軟式野球部が兵庫大会2連覇をかけて、報徳学園と決勝戦を行いました。

 決勝までの戦績は、

 1回戦 篠山鳳鳴 8対0 育 英
 2回戦 篠山鳳鳴 5対0 村野工業
 準決勝 篠山鳳鳴 2対1 神港学園 と順調に勝ち続けてきました。

 一進一退の攻防で、9回終了時点で1対1の同点のまま延長戦へ突入しました。
 両校とも得点が入らないまま迎えた12回裏、1アウトランナー満塁で、バッターは、キャプテンの大木君。見事、スクイズで3塁ランナーがホームインし、サヨナラ勝ちを収めました。

 連投のエース市野君、そのエースをもり立てた選手の皆さん、本当におめでとう!そして、感動をありがとう!

 全国大会は、8月24日から始まります。1つでも多く勝てるよう祈っています。私も、ぜひ応援に駆けつけたいと思います。

グランドの観客席の前に、篠山鳳鳴高校軟式野球部の選手が一列に並び帽子を取って立っている様子の写真
グランドに篠山鳳鳴高校軟式野球部の選手が一列に並んで行進しており、先頭の選手が額に入った賞状を持ち、次の選手が優勝旗を持って行進している様子の写真
グランドのバッター席で、選手の一人と白いポロシャツの男性が額に入った賞状を手渡ししている様子の写真
グランドのバッター席の前で、白いポロシャツを着た男性が、選手の一人に優勝旗を手渡ししている様子の写真
野球場の前で、優勝旗と賞状を見せて、首からメダルをかけた選手達と部員達も一緒に写っている記念撮影の写真