世界のスイマー 溝畑樹蘭(みぞはたじゅらん)選手来庁!(市長日記H30.9.12)

更新日:2020年03月24日

 西紀中学校出身、アジア大会水泳4×100メートルリレーで金メダルを獲得された溝畑 樹蘭選手が、篠山市役所に来てくれました。市職員や関係者の方々、多くの出席があり、盛大な祝勝会になりました。

 溝畑選手は、手足が長く、180センチ以上の長身で、とてもイケメンです。
 また、礼儀正しい好青年です。

 パンパシフィック水泳では、リレーのアンカーとして、オーストラリアの選手に100分の1秒差で逆転されて悔しかったが、後からアメリカチームの失格により銅メダルを獲得し、ホッとしました。また、アジア大会では、強豪中国を振り切り、念願の金メダルを獲得できたと、お話をされました。
 さらに、東京を見据えて、リレーメンバーとしてだけでなく、個人でも出場をめざしたいと力強く宣言されました。

 森本議長も駆けつけていただき、お祝いのことばをいただきました。
 最後は、教育長が「自由形拍手~、クロール1・2・タッチ!!」と、溝畑選手にクロールの形をしてもらい、大盛り上がりで閉会となりました。

 これからも、健康には十分注意していただき、東京オリンピックに向け、大きく成長されることを楽しみにしています!  

沢山の職員や関係者、カメラマンが注目する中、舞台の上に立つ、溝畑 樹蘭選手と市長の写真
笑顔の溝畑 樹蘭選手と市長の写真

左が溝畑 樹蘭選手、右は篠山市のイケメン市長。

応接室にて、溝畑 樹蘭選手の周りに着席する、市長と関係者の写真
溝畑 樹蘭選手の首にかかる、2つのメダルを手にする市長の写真
首にかけているメダルを手に取る、笑顔の溝畑 樹蘭選手の写真