女子ホッケーU-15日本代表!(市長日記R1.11.22)

更新日:2020年03月24日

篠山中学校3年の中井帆乃香(ほのか)さんが、女子ホッケーU-15(アンダー15、15歳以下のこと)日本代表として11月28~12月1日にオーストラリアで開催される国際大会に出場されます。
中井さんは篠山中学校ホッケー部に所属。夏の全国大会などで主将として活躍し、9月に行われた選考会を経て日本代表に選出されました。小学生の頃からホッケーを始め、チームのメンバーと切磋琢磨して練習に励んでこられました。丹波篠山市の選手がU-15世代で日本代表に選出されるのは、これで8人目。3年連続で丹波篠山市の選手が選ばれています。
「得意な運動量を活かして、点をとり、チームの勝利に貢献したい」という中井さん。先日、奥神鍋で開催された兵庫県中学駅伝では、篠山中学校の選手として2区で8人抜きの快走をされました。オーストラリアでは、オーストラリア国内のチームのほか、シンガポールやマレーシアのチームとも対戦されます。
先月、犬(アッちゃん)と朝の散歩をしていたら、偶然向こうから中井さんが走ってきました。登校前のトレーニングです。
頑張ってきてください。ご活躍をお祈りします。

丹波篠山市と書かれた壁の前で、中井さんがホッケースティックをもって笑顔で立っている写真
丹波篠山市と書かれた壁の前で市長、ホッケースティックを持った中井さん、前川教育長がガッツポーズをして笑顔で立っている写真