篠山イノベーターズスクール2021年度入学生を募集します(市長日記R3.1.19)

更新日:2021年01月19日

令和3年1月19日

篠山イノベーターズスクールは、JR篠山口駅構内にある篠山イノベーションラボを拠点に「地方に移住したくても希望する仕事がない」という課題に対して、地域資源を生かした地域ビジネスの実践家や講師陣からノウハウやビジネススキルを学び、自ら仕事を創るための発想やマインドを学ぶローカルビジネススクールです。

地方創生の取組の一環として、平成28年10月からスタートし、これまで延べ156名の方が受講され、起業や継業を行うなど、たくさんの卒業生が活躍されています。

今回は、第7期生となる入学生の募集で、これまで20代から定年後の方まで幅広い方が受講されています。何かにチャレンジすることに年齢は関係ないのです。

また、授業はオンライン形式での受講も可能で、コロナ対策も十分に実施しています。

入学説明会も開催しますので、興味を持たれた方は、ぜひ参加してみてください。

 

 

募集期間 令和3年2月1日(月曜日)から3月31日(水曜日)まで

くわしくはこちらから https://school.sasayamalab.jp/course.php

イノベーターズスクールの募集チラシ。プロジェクトのテーマと募集期間などが書かれている。起業されたパン屋の写真が使われている。