令和4年度

更新日:2023年06月15日

雲部

芝生の養生期間が間もなく終了を迎えます。

それに伴い、令和5年7月2日(日曜日)の10:00~完成式を行います。

これ以降は、遊具が使用可能となりますのでたくさん遊んでください!

雲部地区の遊具

設置された遊具

旧雲部小学校跡地に設置された遊具は、ロープウェイ・クルクルパトロール・すべり台。

日置

2月21日に完成式を行い、多くの親子連れに参加いただきました。

また、東屋を制作した県立篠山産業高校電気建設工学科の生徒・先生方、そして、豊富な経験・技術を惜しみなく伝達・指導いただいた中井章博氏にも来ていただきました。

完成式が始まるまで降っていた雪も開始直前に降り止み、テープカットの後には参加してくれた子どもたちが雪の残る中をもろともせず遊んでいました。

多世代の方々が広く交流できる公園として、子どもたちがこの公園でたくさん遊び、成長していってくれることを願っています。

日置地区の遊具・東屋

B&G海洋センタープール跡地の公園に設置された遊具は、複合遊具・ブランコ・スイング遊具。

設置された遊具

遊具で遊ぶ子どもたち

完成式の様子

設置された東屋

味間・岡野

12月10日に完成式を行い、多くの方々に参加いただきました。

テープカットの後には、参加してくれた子どもたちが元気いっぱい遊具で遊んでいました。

今後もたくさんの子どもたちが、この公園で笑顔で遊んでくれることを願っています。

味間地区の遊具

四季の森生涯学習センター前公園に設置された遊具は、ブランコ・すべり台・スイング遊具。

設置された遊具

ブランコ・スイング遊具

設置された遊具2

すべり台

遊具で遊ぶ子どもたちの様子

遊具で遊ぶ子どもたち

岡野地区の遊具

権現山公園に設置された遊具はシーソー・鉄棒・ジャングルジム・うんてい・ブランコ・すべり台。

設置された遊具

完成式の様子

完成式の様子

設置された遊具

シーソーで遊ぶ子どもたち

シーソーで遊ぶ子どもたち

この記事に関するお問い合わせ先

子育て企画課 子育て応援係
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41(第2庁舎 3階)

電話番号:079-552-0075
メールフォームによるお問い合わせ