第2期「篠山市教育振興基本計画(篠山きらめき教育プラン)」を公表します

更新日:2020年03月24日

 篠山市教育委員会では、平成22年2月に策定した「篠山市教育振興基本計画(篠山きらめき教育プラン)」に基づき、教育施策の展開と事業推進に取り組んできました。

 今回、平成26年度をもって計画期間が終了するため、平成27年度から平成31年度までの5年間における、第2期プランを新たに策定しました。

 教育は「不易流行」と言われます。第2期プランにおいても、第1期プランの基本理念をそのまま大切にし、取組の方向性を国や篠山市の時勢に合わせました。

 全ての市民がこのプランを共有し、未来にはばたく「篠山の教育」を築いていきましょう。

1 基本理念

「一人一人が光り輝き、生きがいをめざす」

~子どもが一所懸命に学び、地域とともにある学校づくり~

~学びの機会を充実し、学習の成果が実感できるまちづくり~

2 閲覧できる場所

教育総務課、中央図書館、市民センター図書コーナーに冊子を置いています。

3 電子データ

下記より冊子データをダウンロードください。

4 その他

概要版を別途作成しています。必要な方は、教育総務課までお問い合わせください。

5 パブリックコメントの概要

プラン原案に関するパブリックコメントの意見要旨と回答を掲載します。

募集期間

平成26年10月3日~11月10日

受付意見

7件

意見概要

この記事に関するお問い合わせ先

教育総務課 企画総務係
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市北新町41(第2庁舎 3階)

電話番号:079-552-5709
メールフォームによるお問い合わせ