市民センター図書コーナーの特集と図書について(令和6年4月4日更新)

更新日:2024年04月04日

開館時間中は、中央図書館と同様の図書館サービス(利用者カードの新規登録、再発行、利用更新手続き、予約本の受け取り、予約・リクエスト申し込みなど)ができます。
図書の貸し出しの延長などカウンターで対応しますのでお気軽にお声かけください。
注)開館日や開館時間については、図書館カレンダーをご覧ください。

ミニ特集「 万兎との部屋オープン」河合雅雄氏コーナー

丹波篠山市名誉市民であった河合雅雄氏は、3年前の5月に逝去されました。そこで河合氏を顕彰する「()()の部屋」が、図書コーナー内にて4月13日にオープンいたします。ちなみに「草山(くさやま)()()」は、河合雅雄氏が主に児童文学を執筆される時にお使いになっていたペンネームです。それに合わせて、図書コーナー入り口の特集コーナーでは、河合氏の写真や著書を置いていますので、ご覧になってくださいね。

市民センター特集202404

本の郷つうしんバックナンバー

市民センター図書コーナーの本

新しくはいった本!!

新しい本を定期的に購入しています。

身近に感じていただける図書コーナーとして、できる限り利用者さまのニーズにあった本を購入するよう努めております。図書コーナーにどんな本を置いたら良いか利用者さまのご意見も募集しております。


  市民センター図書コーナー一般書新刊202402

 

市民センター図書コーナー児童書新刊202402


 

司書おすすめの本

図書館司書が、毎月おすすめする本を選んで集めています。

ぜひ、お借りいただき読んでいただければと思います。

市民センター図書コーナー司書のおすすめ202402

この記事に関するお問い合わせ先

中央図書館
〒669-2397 兵庫県丹波篠山市西吹88-1

電話番号:079-590-1301

メールフォームによるお問い合わせ